アニマルキングダムのアバターのエリア徹底解説【アトラクション・レストラン・グッズ情報】

2020/07/27

Travel US

フロリダのディズニーワールドへ行く方へ
  • アバターのエリアは世界中のディズニーパークの中でもウォルト・ディズニー・ワールドにしかないから、滞在中に絶対行きたい。
  • 目玉アトラクションのアバターフライトオブパッセージの他には何があるの?
このように旅行プランを考え中のあなたのために、Pandora the World of Avatarのエリアにはアバターフライトオブパッセージの他にどんなアトラクションがあるのか、レストラン・グッズ情報をお伝えします。

まずは目玉アトラクションの「アバターフライトオブパッセージ」について知りたい方は、以下の記事にまとめています。

アバターフライトオブパッセージ攻略法【怖い?子供も乗れる?ファストパス】

フロリダのディズニーワールドへ行こうか考えている方に、予定を立てる前に読んでいただきたい記事です。なかなか行けない場所だからこそ、最大限楽しめるように大人気アトラクションのアバターフライトオブパッセージの攻略法についてお伝えします。

アニマルキングダムのアバターのエリア徹底解説


まずはアバターのエリアへの行き方を確認しましょう。

アバターのエリアの場所


エントランスから入ってオアシスを抜け、ディスカバリー・アイランドにあるシンボルツリーが見えたら、左に曲がるとパンドラ・ザ・ワールド・オブ・アバターがあります。

動画で見る Pandora the World of AVATAR

動画で雰囲気を見たい方は、こちらからどうぞ。
エリアやレストランの実際の雰囲気を感じていただけます。

アバターのエリアにあるアトラクション

パンドラのエリアには2つのアトラクションがあります。

アバター・フライト・オブ・パッセージ

このエリアのハイライトはなんと言ってもアバターフライトオブパッセージです。
動画と記事で詳しく紹介しています。

アバターフライトオブパッセージ攻略法【怖い?子供も乗れる?ファストパス】

フロリダのディズニーワールドへ行こうか考えている方に、予定を立てる前に読んでいただきたい記事です。なかなか行けない場所だからこそ、最大限楽しめるように大人気アトラクションのアバターフライトオブパッセージの攻略法についてお伝えします。

ナヴィ・リバー・ジャーニー

Avatar Land Boat Ride - Na'vi River Journey - Pandora - Animal Kingdom
もう1つのアトラクションが、ナヴィ・リバー・ジャーニーです。
こちらはイッツアスモールワールドのように小舟に乗ってゆっくり進むタイプのアトラクションです。

舞台はパンドラの夜の森なので、全体的に明るさとしては暗いですが、怖い展開はないのでお子様も楽しめると思います。
映画で観た世界が広がっているので、映画を観ている方がより楽しめます。

最新の技術が駆使されていて、ディズニーイマジニアのこだわりを随所に感じます。
特にプロジェクションマッピングが使われていることによって森の奥行を感じたり、このアトラクションのハイライトで登場する上の写真のモアト(ネイティリの母)のスムースさには驚きです。

Disney's Animal Kingdom

平均的な待ち時間は約60分ですが、個人的には待って40分くらいかなというのが正直な感想です。
キューラインもフライトオブパッセージほど面白い場所はないので、ファストパスで乗るか、限られた滞在時間であれば乗らないというのも1つの選択肢だと思います。

ちょっと辛口なこと書いてしまいましたが、AVATARの熱狂的なファンの方にはたまらないアトラクションです。

アバターのエリアのレストラン

アバターのエリアには、座れるタイプのレストランとドリンクスタンドが各1つずつあります。

サトゥーリ・キャンティーン

Disney's Animal Kingdom
パンドラのエリアで座ってごはんを食べるなら、こちらのレストラン一択です。
カウンターで注文して、自分で席まで持っていくカジュアル&クイック方式。
ダイニングの広さも広いので、サクッとランチしたい場合やお子様連れにもおすすめです。

サトゥーリ・キャンティーンの料理


基本はオリジナルの "ball"(どんぶり)です。
  1. メイン
  2. ベース
  3. ソース
この3stepでそれぞれ選びながら、自分好みの"ball"を作っていくスタイルです。

メインは肉やシーフード、ベジタリアンメニューとして揚げ豆腐等から選びます。
私はメインをエビにしようと思っていたのですが、目の前で焼いているチキンがいい匂いすぎたのでチキンにしました。
炭火焼チキンという感じで、とてもおいしかったです。

ベースはごはんや麺、サラダ等から選ぶことができます。
アジアンテイストの味付けで野菜が多めのため、ハンバーガーやピザ等に飽きてきてしまった方やヘルシー志向な方におすすめ。

サトゥーリ・キャンティーンのデザート

ド派手な色のデザートですが、騙されたと思って試してみてください。
意外と上品なお味でかなり美味しい。パンドラの恵みからインスパイアされたデザートなのだとか。

ポング・ポング

Robot at Pandora

パンドラの不思議なドリンクが楽しめるスタンド、ポング・ポング。
アニマルキングダムでは、アルコールも販売されています(4パークの中でマジックキングダムのみアルコール販売なし)
こちらは緑色のビール。華やかな香りのエールビールで、とても飲みやすい。
こんなカラフルなノンアルコールカクテルも!人気アトラクション、アバターフライトオブパッセージにスタンバイで並ぶ前に立ち寄れば、待ち時間も楽しくなりますよね
アメリカでは外でアルコールを飲むことが基本NGなのですが、ディズニーのパークのなかでは堂々と屋外で飲めるので、ローカル達もフロリダの暑い太陽の下でのビールを楽しんでいますよー!

アバターのエリアのグッズ情報

シンボルツリー近くにあるIsland Mercantileでもアバターグッズは多少買うこともできますが、アバター関連グッズはパンドラのエリアで買いましょう。

Windtraders

ちょっと大きめのお土産屋さん。
自分用お土産の定番のTシャツやバラマキお菓子もこちらで揃います。
少しぎょっとするような色のポップコーン!ブルーベリーアーモンド味ですって。美味しそう!
ユニークなのはこちら!写真を撮って、自分のアバターを作ることもできます!

Colors of Mo'ara

フェイスペインティングでモアラの谷の住人になれば、楽しさ倍増ですね。

このブログを検索

ラベル

Travel (30) Mexico (10) US (9) London (6) Life (5) cafe (4) Vietnam (3)

自分の写真

MAYU

アメリカのフロリダ州に2年間住んでいました。旅行やアメリカの文化についてYouTubeでも発信中。
#旅行 #アメリカ生活 #ディズニー がメインコンテンツのブログです。

QooQ