シアトルの観光スポットとして「ワシントン大学」がおすすめです

2020/07/24

Travel US


シアトル観光の定番といえば

  • パイクプレイスマーケット
  • スターバックス・リザーブ or 1号店
  • シアトル・マリナーズ観戦
  • スペース・ニードル
だと思います。
この記事では定番スポットの他に何かないかなと思っているあなたのために、観光スポットとしてのワシントン大学を紹介します。
ワシントン大学の見どころの他に、シアトル中心部からの行き方(リンクトレイル)、周辺の宿泊情報についてもまとめます。

シアトルの観光スポットとして「ワシントン大学」がおすすめです


「観光で大学のキャンパス?」
と思うかもしれませんが、ワシントン大学のキャンパスはとにかく広く美しいです。
ヨーロッパを彷彿とする建物と青々とした芝生に寝そべる学生たち。
1歩踏み入れるだけで素敵な風景が広がります。

動画で見るワシントン大学のキャンパス



まずは動画で雰囲気をつかみたい方はこちらからどうぞ。
キャンパス内の見どころを回っています。
桜の時期に行ったので、お花見も楽しめました。


ワシントン大学の見どころ


美しいキャンパス内はただお散歩するだけでも楽しいですが、その中でも外せない2箇所を写真とともに紹介します。


ドラムヘラー・ファウンテン



インスタ映えな噴水!
それもそのはず、「最も絵になる米国の大学キャパス内の噴水」ランキングで、こちらのドラムヘラー・ファウンテンが1位に選ばれています。(どんなランキング🤣というツッコミはさておき)
日によっては噴水越しにマウントレーニアがきれいに見えることもあるそうですよ!


スザロ図書館



ハリーポッターを彷彿とさせる荘厳な雰囲気。スザロ図書館2階にある読書室です。
一般公開されているので、観光で見学してもOK!
クワイエットエリアのため、おしゃべりはせずに静かに見学しましょう。

スザロ図書館内にあるスタバ



スタバといえば、パイクプレイスマーケットの1号店やスターバックスリザーブのお店が有名ですが、スザロ図書館内にあるスタバもクールで一見の価値あり。
リフレッシュする学生さんで賑わっていました。


動画で雰囲気を見ることもできます(スタバが映っているところに頭出し済)

ワシントン大学の桜


桜の開花時期に来たあなたはとってもラッキー!芝生でのんびりお花見しましょう。


日本人でなくとも桜は人気!日曜日のためか、とてもにぎわっていました。
桜の木が若いのか花が多くてふわっふわゴージャスな印象です。


外での飲酒がNGなのが日本と違います。
お酒はダメですが、ピクニックする人は多く見かけました。
スタンドのサンドイッチやデリでお惣菜を買って持ってきて、のんびり過ごしましょう。

ワシントン大学への行き方



シアトルのダウンタウンからならリンクライトレールが便利です。

リンクライトレール(Link Light Rail)


リンクライトレールとは、シアトル・タコマ空港とダウンタウンを結ぶ電車で、終点がワシントン大学です。
路線図はこちら。

Seattle rail map


観光の中心のダウンタウン(Westlake駅)からワシントン大学は乗車時間6分程、頻度も多いので(大体10分待たないくらい)で来てくれるので便利。
運賃は$2.75です。
沿線にはシアトルマリナーズのT-モバイルパーク(旧セーフコ・フィールド)もあります。レンタカーを借りないなら、シアトル観光ではリンクライトレールを活用していきましょう!

バス

バスでも行けますが、リンクライトレールの駅が近いなら断然リンクライトレール。
既にバスのチケットを持っていて無料で乗れる状況かまたはリンクライトレールの駅が遠い場合にバスを使うのが良いかと思います。
ワシントン大学へは多くの路線が通っており、行き先に「University District」と書かれたものが目印です。

シアトル観光のおすすめホテル・宿泊エリア


シアトルのダウンタウンにあるホテルは、便利な分、少しお高め。
また部屋もコンパクト気味なところが多い傾向です。

ワシントン大学周辺は学生街かつ中心から少し離れているので

  • 周辺にお手頃なカフェ・レストラン多数
  • ホテルも中心地よりコスパ良し
  • リンクライトレールが利用しやすく観光にも便利

シアトル観光の拠点とするにも便利で穴場の宿泊エリアです。
ダウンタウンエリアはちょっと高いなと思ったら、ワシントン大学周辺エリアで探してみるのはいかがでしょうか?

部屋もダウンタウンのホテルより広めなので快適に過ごせます。
学生街なのでカジュアルなカフェが多いのも嬉しいですね。

中心から少し離れているとはいえ、リンクライトレールでダウンタウンのウェストレイク駅へは6分、マリナーズ観戦のスタジアム駅へは15分と便利な立地です。

ホテルの探しは地図検索が便利


私は都市部でホテルを探すときは、地図検索をよく利用しています。
旅の目的地へ行きやすいところを拠点にできるので、とても便利。

まとめ


ワシントン大学の美しいキャンパスは学生だけでなく、観光客も楽しめる憩いの場です。
リンクライトレールを乗りこなせば、ダウンタウンやTモバイルパークにも好アクセス、リーズナブルに宿泊したい方にぴったりのエリアです。


このブログを検索

ラベル

Travel (30) Mexico (10) US (9) London (6) Life (5) cafe (4) Vietnam (3)

自分の写真

MAYU

アメリカのフロリダ州に2年間住んでいました。旅行やアメリカの文化についてYouTubeでも発信中。
#旅行 #アメリカ生活 #ディズニー がメインコンテンツのブログです。

QooQ