ロンドンのZone1内という便利な場所にありながら、比較的リーズナブルに宿泊できるエリアです。
治安もわりと良いので、穴場だけど結構おすすめ。
ちなみに他の記事では、アールズコートの駅周辺のアクセス情報やホテルについて紹介しているので、気になる方はこちらからどうぞ。
【ロンドン旅行】アールズコート駅周辺のアクセス・治安 宿泊したホテルのレビュー
ロンドンはホテルの選択肢も多く、どのエリアに泊まるのがいいのか決めるのも一苦労。調べ始めると気づくのがロンドンの宿泊料金は結構高い。現地在住の方からの口コミでも、今回泊まった「アールズコート」駅周辺は、ロンドンの中でもコスパ&治安の良いエリアとして評判です。
アールズコートはこんなところ
ぜひストリートビュー👆をご覧ください。アールズ・コート・ロードというのが、駅前のメインストリートで混みすぎないちょうどいい感じの通りです。この通りに多くのレストランやパブが立ち並んでいます。
行ったレストランのレビュー(感想)
New Asia
初日の夜はこちらで食べました。ロンドンの到着が既に夜だったので、21時頃に遅めのディナーを食べに行きました。パブ以外だと遅くまで開いている店が以外と少ないのですが、こちらは日曜日は23時30分、それ以外は24時まで営業しているので、遅い時間にでもディナーが楽しめます。長いフライト等で疲れて、揚げ物は受け付けなくてもカレーなら食べられるから不思議(笑)
店内は天井が低くこじんまりとした雰囲気。店員さんはインド系の方のように見えましたが、お客さんはローカルのイギリス人が多かった印象でした。
バターチキンカレーとラムカレー、ナン、インドのビールを注文。カレーが来るころにはおなかが空きすぎて写真撮るのを忘れました💦
ロンドンの中では、比較的リーズナブルだけど普通に美味しかったです。
The Courtfield
駅の目の前にあるパブということもあり、いつ見ても多くのお客さんでにぎわっていました。お店の外観も黒くてかっこよく、入りたくなる雰囲気です。
1階席は外の立ち飲み含め満席で、私たちは2階席へ。2階もテレビでサッカー中継流していたり、わりとにぎやかな雰囲気。ビールとフィッシュ&チップスをオーダー。お食事は席で注文し、ビールはバーカウンターで注文というスタイルでした。
フィッシュ&チップスは揚げたてさくさく!タルタルソースだけでなく、カレー風味のソースもあって味を変えながら楽しめたのも良かったです。
Masala Zone
4回のディナーうち2回がインドカレーっていう笑
夫がインドに行って以来、インドカレーが大好きに。私たちが住んでいる場所はあまりおいしいインド料理屋さんがないので、ここぞという感じで行きました。
こちらは、ロンドンでは有名なチェーン店なのですが、おしゃれな雰囲気で店内はにぎわっていました。「ターリー」というカレー2種とナンがセットになった定食的なものがありバランスよく食べられるのが魅力的。味は安定的に美味しいと評判です。辛いものそんなに得意でない私には少しスパイシーでした。
ちょっとした店内レポートとターリーの動画(18秒)です👇
The Prince of Teck
1階はパブらしくがやがやとしているのですが、2階のダイニングスペースはちょっと落ち着いていて、ディナーにもいい感じです。こちらではドリンクも食事も席でオーダーしました。
見てください、美しきGUINNESSの泡✨きめ細やかだったー!
左のパイはちょっとピンボケ💦このミートパイは「本日のスペシャルメニュー」でした。周りのお客さんがみんな頼んでて、運ばれてくるのをよく見ていたら、とても美味しそうだったので、つられてオーダーしました。
頼んで正解!最高に美味しかったです。GUNESSビールにも合い、大満足でした。
こんな感じで写真も撮影してくれるくらいゆったりとした雰囲気で、店員さんも親切でした。個人的にはここがお気に入りです!
パブでのTIPS
ロンドン観光をしていて、たくさんの日本人観光客に会いましたが、パブではあまり見かけませんでした。注文の仕方がわからなかったり、地元の人が多くて入りにくかったりするかもしれませんが、Theイギリスな雰囲気が味わえるので、パブディナーはとてもおすすめです。聞かれることや注文方法が分かってしまえば、シンプルな英語で十分通じるので大丈夫!体験談をもとにパブでのTIPSを紹介します。
金曜と土曜の夜はめちゃ混み!
レスタースクエアとかトラファルガー広場周辺の栄えたエリアで探したところ、18時過ぎくらいの時点で、どこも満席。ディナー難民になりました💦
諦めて滞在先のアールズコートに戻ると比較的入れるお店もありました。
栄えているエリアで週末お食事する場合は、予約をしてから行ったほうがいいです。
予約なしの場合は、もう少し落ち着いたエリアで探すのがおすすめ。
1階が満席・・・でも諦めないで✨
パブに行くときに1階が満席でもそのお店を諦めるのはまだ早いです!多くのパブで言える傾向なのですが、1階のバーは満席だけど2階のダイニングは空席があったりします。1階と2階で入口が違うこともあるので、よく探してみてください。
ちなみにアメリカだと逆で、ダイニングは満席だけどバーは空いてることがよくあります。メニューは違うこともあるけど同じものが頼めることも多々あります。ぜひトライしてみてください。
ビールの注文の仕方
HUBなどと同じと考えていただければいいのですが、ビールはカウンターで注文します。ビールの名前が良くわからなくても、サーバーについているロゴを指差せばいいので逆にラクです。
サイズを聞かれるのでA pint.またはA half pint.と答えるようにしましょう。
1pint(パイント)= 568ml です。結構おなかいっぱいになります。
こちらの動画でも注文方法やその他の観光のTIPSを紹介しているので、ぜひご覧ください👇
0 件のコメント:
コメントを投稿